Home > 企画テーマ展示セミナー&イベント

企画テーマ展示

主催者・企画テーマゾーンのご紹介

  • Cosmetics

    充実のブランドストリート

    リアルオーガニック・
    ナチュラルコスメゾーン

    小間番号:4F-00〜13

    ナチュラルコスメプロデューサー・小松和子氏の監修による国内外の魅力的なオーガニック&ナチュラルコスメブランドが一堂に会し、 国内最大級の充実度を誇るコスメゾーンを展開します。 前回より名称を変更し「リアルオーガニック・ナチュラルコスメゾーン」と国内を代表するコスメゾーンです。 各社ブースでのオリジナリティー溢れるブースもお楽しみに!
    協賛 : (一社)ナチュラルライフ&ビューティーアソシエーション

    Cosmetics

    世界を変える

    エシカルファッション
    雑貨コーナー

    小間番号:4F-38

    「エシカル・ファッション」とは、直訳すると「倫理的に正しいファッション」のこと。「環境に負担をかけないオーガニック素材・自然素材・リサイクル素材などを使用していること」、「正しい労働条件と公正な賃金が守られたフェアトレードによって生産されていること」、「地域の伝統技術・製法を継承した文化的価値の高い素材や製法であること」等を意味します。世界中から厳選されたエシカルブランドの魅力を、是非、皆様の眼で、手で、直接確かめてみてください。
    特別協賛 :

    Cosmetics

    未来を繋ぐ

    新規就農者応援ゾーン

    小間番号:3F-23~26,28

    有機農業を目指し新規就農する生産者を応援するゾーン。就農者たちと直接コミュニケーションしていただき、農業への想いやビジョンに触れるとともに、彼らが手塩にかけて育てた農産物を味わってみてください。新たな農業の担い手に是非皆様の応援を!
    特別協賛 : SHARE THE LOVE for JAPAN

  • 今回よりオーガニックライフスタイルオンラインEXPOを開催いたします。会期は2020年10月15日(木)~2021年4月14日(水)約6ヶ月間とし、新たなビジネス商談会とコミュニケーションの場を同時開催いたします。今後は最新のオーガニックライフスタイルプロダクツの発見、合わせて国内外のオーガニック、SDGsに特化した専門セミナーの最新情報ご提供など、年間を通して充実して参ります。オーガニックライフスタイルビジネスの発展、SDGsの目標達成に向けて、ビジネスソリューションの場をご提供いたします。皆様のアクセスをお待ち申し上げます。

    Cosmetics

    自然とつながる、未来へ種をつなぐ

    キッチンガーデン
    種の交換会

    小間番号:2F-01

    生命の原点である「種」。その土地で代々受け継がれてきた「在来種」や「固定種」 の多くが消えようとするなか、未来へ種を繋いでいくためにできるアクションが家庭菜園「キッチンガーデン」です。「種を知る場」として、また、食材の在り方をや自然とのつながりを取り戻す場所として、大切なメッセージをこの庭から発信してまいります。
    協賛 : (一社)SEEDS OF LIFE、(株)ダルトン、(株)無添加住宅、(株)大得工務店、ソーシャルグリーンデザイン

    キッチンガーデンは、小さなスペースからでも始められます。今回はお庭づくりのポイントや、種や土、空気など自然と私たちのつながりについてご紹介していきます。さあ、植物と一緒に豊かな暮らしを楽しみましょう!

    DIYでキッチンガーデンを作ろう!

    (一部参加費有料※プランターづくり1000円)
    自分の手でお庭を作るポイントをデモンストレーション形式でご紹介します。種まきや寄せ植えのポイントがわかる小さな容器でできるプランター作りのワークショップ、端材を使ったプランター作り、漆喰塗りや柿渋での塗装体験コーナーなど随時開催予定です。

    シードエクスチェンジは、自家採取した種を交換し、菜園者同士が交流しながら新しい情報や種と出会う場です。種をお持ちよりの上、ご参加ください。
    ※種をお持ちでない方は、笑顔持参で参加OK!
    ※入場制限の都合上、参加者の皆様にはお待ちいただく場合がございます。

※画像は前回開催時のイメージ画像になります。

top